SSブログ

世界卓球2013の組み合わせと結果「松平健太」の結果 [スポーツ]

スポンサーリンク




5月12日から始まっている世界卓球2013ですが、誰もが予想だにしなかった結果に
なってきています。これは組み合わせにも左右されてのことだとは思うのですが。。

特に松平健太!!


彼には今大会 本当に驚かされました。。

なんと、


なんと、、、



あの中国の馬琳(マリン)に勝利したのですから。。。


この馬琳(マリン)がどのくらいすごい選手かというと、

2004 アテネ五輪
2008 北京五輪

で合計3つの金メダルをとっているのです。


卓球を少しでもかじったことのある人なら、卓球専門誌で彼の顔を見ないことは
なかったでしょう。


競争の激しい中国卓球界において実に10年以上もの間、代表の最前線でプレイしてきました。
(今もしてますが)




そんな相手に、元世界王者に、もと五輪金メダリストに


松平は勝利したのです。
これは本当にすごいことです。




実はこの松平VS馬琳の対戦は
2009年の世界卓球で行われています。


この時も松平は馬琳をフルセットまで追いこんでいます。
試合にこそ負けたものの、当時の日本の卓球界に大きな旋風がふきました。


それから4年


勝っちゃうんだから!!!



いやーしびれました。




今大会、日本男子のエース水谷選手が初戦で敗退したりと
残念な結果が出ている中で、この快挙ですから。

そして次の相手はベラルーシのサムソノフ。。


彼ももう37歳という高齢にもかかわらず、ずっと世界のトップの位置で活躍しています。



たのしみです。

本当に。。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。