SSブログ

能見 ホームラン 高校2年以来 [スポーツ]

スポンサーリンク




阪神のピッチャー、能見選手がホームランを打った。 高校2年以来らしい・・・


昨日の試合で打ったのですが、プロ入り初のホームランのようです。


能見選手といえば、ここ数年で一気に阪神のエースと呼ばれるまでに成長した、
今は阪神には欠かせない選手です。


思えば、井川が抜けてから阪神の先発ピッチャーはどうにも軸となる選手が出てこず、 ずーっと中継ぎに頼る年がしばらく続いていました。
まぁ、その中継ぎがすごかったから良いんですがw
(JFKなんて呼ばれた時代がありましたね)


その井川の抜けた穴を、ここ数年は能見がしっかり埋めてくれていました。



そんな、阪神の大黒柱 能見。


しかし、セ・リーグに所属する以上、バッティングにも目を向けなければなりません。

そう、パ・リーグはDHがあるのでピッチャーはバッティングをしませんが、セ・リーグ
ではそうもいきません。



昨日の時点で、能見は今シーズンヒットなし。


しかし彼にも意地があったのでしょう。


巨人の投手笠原の球を思いっきり振り抜き、見事スタンドインさせたのです。





どうやら、今年の能見選手は バッティングにとても力を入れていたらしく、
練習メニューの中にもしっかりと打撃練習を入れていた模様。


打った瞬間はホームランバッターかと思わせるようなスイングでしたからねww



にしても、高校2年の時に打って以来ホームランから遠ざかっていたとは・・・

実に10数年ぶりですからね。


そのホームランをきっかけにその後のピッチングも息を吹き返して、見事阪神が
勝ちましたからね。


ほんと、野球ってひとつのことをきっかけに流れが大きく変わるんですね。




阪神は現在、巨人の後ろにぴったりつけていますし、正直この2球団以外はどんぐりの
背比べになってしまっているので、交流戦で失速しないように頑張ってほしいですね。


ともあれ、能見のホームラン。お見事。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。